2010年12月28日火曜日

今年

今年もあとわずかとなりましたので、2010年を振り返ってみます。
まず何といってもうつ病再発による休職が一大事でしたね。

今年の4月に3年いた部署から異動して、環境の変化について行けずというのが
自分なりの原因ではないかと思います。それまでの環境と比べると、鬼のように忙しい部署でしたので・・・。(あくまで自分個人の意見です)

あとは父方の祖父の死ですね。肉親の葬式を出すのは初めての経験でしたので、少し思うこともありました。

そして休職中だからこそ出来た事がいくつか。
・ベアブリックにハマった
・映画館で映画を観賞した回数が30回を超えた。
・テレビの視聴時間が格段に下がった。そのかわり、一年間の読書量がはんぱじゃないくらい増えた。おそらく年100冊以上は読んでると思います。
・毎日飲んでいたお酒を断った。

お酒を断てたのは身体にとってもよいことだと思うので、よかったなあと思います。(たまに飲み会のお誘いがあれば飲んではいますが・・・)今では飲むのに少し勇気がいるレベルです。それでも人よりは許容量が多いのは、悲しいかな、変わりません。

今年は例年以上に自分の周囲にいる人たちに迷惑をかけてしまい、本当に申し訳なかったです。来年は1月に復帰予定だと思うので、来年こそは今年迷惑かけてしまった分、自分が頑張ることで少しでも恩返しができればと思います。

それでは皆さま、よいお年を。
そして来年もまたよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿