2010年9月5日日曜日

なぜうつ病になったのか

これは自分が一番知りたいことです。
カウンセラー曰く、「名古屋での経験が事の発端となってるのではないか。」と言っています。確かに名古屋での前社の経験はなかなか人に話せないくらい自分にとってつらいことなことなので、かなりトラウマとなっている気がします。今でもたまに夢に出てくるくらい。
でもそれを持ったまま今の仕事に対して持ち込んでる自分が悪い気がする。

「しなければならない。これは自分の仕事なのだから。」と自分に言い聞かせて、仕事をしてる自分がいた。「出来て当たり前。」という考えが間違っていたのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿