2010年8月28日土曜日

大相撲観戦

先日、新潟に巡業が来たので、いってきました。
母方の祖父が大の相撲ファンなのでチケット発売日に即購入したのはよかったのですが、
その後、色々と相撲協会で問題が起こり、開催されるのか不安でしたが、何とか開催されました。

生でお相撲さんを見るのは初めてだったので、あまりの身体の大きさと迫力に驚きました。
トイレでお相撲さんとすれちがった際、肩がぶつかったのですが、かなりの衝撃を受けました。
やはりただ身体が大きいだけでなく、毎日稽古して鍛えているのですね。見習いたいものです。

1 件のコメント:

  1. こんばんは。
    初訪問させていただきました。

    相撲の写真、綺麗に取れていますね。
    実は私も相撲観戦経験がありません。
    やはり迫力があるのでしょうね。

    いい息抜きになればいいですね。

    仕事をしていた頃、仕事帰りに
    電車でちょくちょくと力士をみかけました。
    頭につけているオイル(?)の臭いが
    強烈で、この車両には力士が乗っている!と
    わかったものでした。

    今となっては昔の思い出です。

    返信削除