2011年2月28日月曜日

復職1ヶ月

2月も末日ということで、復職してから1ヶ月が経ちました。
(復職場所は1年前まで在籍していた部です)

感想からいうと、最悪。
出社しても大した仕事もなく、飼い殺し状態です。

一度、「もう少し仕事が欲しい」とお願いしたら、ある上司から「戦力としてカウントしていないから雑務でもやっとけ」的な発言をされ、あげくその時うすら笑いを浮かべるような態度をとられ、自分はかなりショックを受けました。まあ復帰まもないから戦力にはならないとは自覚していましたが、雑務でいいから仕事が欲しいのに、それすらも与えようとしない態度はいかがなものかと。

それと他の部員の方々は忙しく働いていて、ほぼコミュニケーションもないので、他の人は何をやっているのかも分からない状況下で、「何をそんなにみんなは忙しく働いているのか教えてほしい」と言ったのに、それすらもう2週間以上何も教えようとしないその上司の態度にはすでに呆れて、物も言えません。

先週あたりから、他の部の仕事を少し割り振ってもらっているので、以前ほどひどくはありませんが、今も飼い殺し状態に近いですね。まあ未だに同じ課の人が何をしているのかよく分かりませんが・・・。

自分が求め過ぎなのか、それとも相手が何もしてくれないのか自問自答をいつもしていますが、答えはでません。

夜も一度起きるとなかなか寝付けなくなり、先週から薬が増えてしまいました。減薬でうまくいっていたのに、これもショック。


もうこの会社には自分がいれる場所は無いのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿