2010年11月4日木曜日

眠れなかったことがアホらしい。

今朝、4時くらいに何とか眠れました。
眠れなかった原因は、腹が立ったことです。
内容は、よくよく考えると自分が考えて眠れなく必要もないことだと感じました。
実は、休職期間が終了する(10月中旬にすでに終了してます。)に伴い、(復帰の)会社側の判断を、自分が聞こうとしなければ、一切知らせてくれなかったことにありました。
会社側の判断は10月20日過ぎくらいに決まっていたらしいですが、それを一切自分に伝えず、11月を迎えていました。ある別件でそのことをついでに聞いた際、回答が返ってきて、なんで早く知らせなかったのかと問うと、「電話では話せないくらい重要なことだったから」との返答がありました。じゃあそういう場をさっさと設けろって感じです。職務怠慢ですね。その担当者は、それまでは信じてたのですが、今後一切、話したくもないし、会う気がしません。
また、その際、主治医にもその説明をしに行くことも可能だからと言われました。でも自分はそういった手段もそのメールで初めて知らされました。主治医も大分前から心配して下さっていたので、これももっと前にそういう手段を知らせろって感じです。
挙句の果てに、本日ある書類が郵送されてきました。休職しているなら、書けないこともかなりある書類で、何か、 もうその部署に対する、今まで持っていた信頼が、一気に崩れました。
すべてマニュアル通りで、メンタルヘルスで休んでいる個々人に対する配慮が一切感じられません。

昨日、自分(もともと何かあると自分に非があるはずだと考える性格なので)に非があったのかとか散々考えました。でも上記のように対応されると、自分に非があるとは個人的には考えにくいです。また考えること自体アホらしいです。ホントにそんなことを真剣に考えている自分がバカですね。

(本当は、こういったことは、ブログに載せるには個人的には不適切かと思いましたが、生まれてこのかた、これ以上に腹が立ったことはないくらい、怒り、そして悩んだので、載せさせていただきました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿